草の根行政書士の日々是挑戦
千葉県野田市の行政書士です。独立開業という冒険に挑戦する記録を記していきます。
ホームページのご案内

当事務所のホームページです。

メルマガ登録

メルマガ登録・解除
 

FC2ブログランキング参加中

応援ポチッと、お願いします。

プロフィール

KindWakky

Author:KindWakky
性別:男性
住所:千葉県
年齢:49歳


ご訪問ありがとうございます。
簡単な自己紹介です。

千葉県野田市で行政書士事務所を運営しています。 民事法務(遺言・相続、協議離婚、自動車関係、パスポート申請代行等)、各種許認可の代理申請(会社設立、建設業、飲食店、宅地建物取引業等)や環境コンプライアンスサポート業務を取り扱っています。

mixi

主にホームページの更新ログを書いています。

このブログに飽きたら・・


ネットサーフィンの鉄人

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




    バラアイコン最近の記事



犬のお散歩
ジューシーのお散歩

ジューシーが来てから一か月がたちました。

来た日の14日から名前をとったので、14日は絶対忘れません(笑)


最初の頃は、子どもたちにおもちゃにされないか心配していましたが、

きちんと世話をして、かわいがっています。

子供達も人権(犬権?)をきちんと尊重しています。

ジューシーがきたことで、子どもたちにもこんな変化がでてきました。

意外に大人なんですね。


ところでびっくりしたのは、上のお兄ちゃんが毎朝6時に起きて

学校に行く前に、ジューシーをお散歩に連れて行っています。

いままでは、いつも遅刻ぎりぎりに行っていたのに、

どうしちゃったんだろう・・・・


親としてすこし嬉しいです(^^♪



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

当事務所のポスター
ポスター

突然ですが、当事務所のポスターを作ってみました。

作ったといっても、印刷したわけではなく

ネット上で使用しようと思っています。


背景の写真は、大枚をはたいてネット上で購入しました(汗)

いかがでしょうか?

日行連のポスターよりセンスがいいと自負しています(笑)

相互リンクでこのポスター使っていただけるとありがたいのですが・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

新しい家族
ジューシー

突然ですが、今日我が家に新しい家族がきました。

名前は「ジューシー」といいます。

今日14日に来たので、「じゅうし」からとりました。^_^;


昨日、近くの動物病院で里親を探しているとのポスターを見て

電撃的に決めてしまいました。

まあ、いままでの経緯があるので機が熟していたとは言えるのですが・・・


みなさん、よろしくお願いします

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

夏休みも終わりました。
久しぶりの更新となってしまいました。^_^;

やっと夏休みが終わりました。

事務所(家?)にも静けさが戻ってきました。


最近、机とか本棚を買ってきて、事務所がずいぶん変わりました。

夏休み中、子供達は、社長ごっことか言って、事務所を占領していましたが

やっと落ち着いて仕事ができるようになりました。


ところで8月は町内会の夏祭りがありましたが

9月は学校の運動会があります。

大きい行事が続きます。

学校の方は、PTAの体育部をやっているので

又、運動会の準備で大変です。


仕事の方は、先週は思いきり追われていましたが

今週は、一段落です。

数日、依頼が途切れると、このまま、ずぅーと依頼がこないような恐怖感に襲われます。

一か月終わると大体平均しているんですけど、波があるみたいですね。



誰か、仕事ください(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

いよいよですが・・・
盆休みもあっと言う間に終わってしまいましたね。

みなさん、如何お過ごしでしたか?


週末の土曜、日曜は町内会の夏祭りがありました。

模擬店のお手伝いや、神輿を担いだりして、今週はくたくたです(笑)


と、いいながらも月曜から業務再開。


ところで、いよいよ社労士試験が来週に迫ってきました。

残念ですが、現状、とても受験できる状況ではありません。

勉強も進んでいないし。

思った以上に、行政書士のほうで忙しいし・・・

と、いう事で今年は見送ることにしました。


記念受験でもいいのですが、わからない問題を前に立ち往生するのもつらいです。

すっきり、今年はあきらめて

来年の受験に向けて、予定を組んでいきたいと思います。


挑戦は続けていきますのでブログのタイトルはそのままにします。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


